待てば海路の日和あり

つらつらと書いていきます(´-`).。oO

研修合宿

いつものことですが口が悪い記事となっておりますので、イラっとしたらアプリもしくはブラウザ閉じることを推奨しま〜す_:(´ཀ`」 ∠):

 

つい最近まで研修合宿に行っていました。

こういう、新環境でいきなり「合宿」や「修学旅行」をぶち込んでくる会社や学校、大嫌いです。(いきなり口悪い)

「早いうちから親睦を深めてもらおう」という魂胆なのでしょうが(会社の場合は違うかもしれないが)、こっちとしてはいい迷惑なのです。

まず、仲良くもない人といきなり「裸の仲」になるのが抵抗ありますよね。

というのも私の中で、人によって一緒に出来る出来ない、があるわけです。

 

例えば…

・カラオケに行ける人

・旅行に行ける人(つまり温泉orお風呂一緒に入る)

・ライブに行ける人

 

などなど。この3つ、ほんとに心を開いていないと私は行くことができません。

 

さて、今回の研修合宿では部屋にお風呂がないので大浴場です。出会ったばかりの知らない人たちと、いきなり「旅行に行く」状況に置かれるということです。(当たり前のことを言っているというツッコミはなしでお願いします)

要するに何が言いたいか。

 

ストレス(^q^)

 

あと部屋も1人部屋じゃないこともストレスでした。

寝る時1人にさせてぇえええええ。ってずっと思ってましたね。

人によって寝る時間って違うじゃないですか。自分は寝たくても明かりを煌々と付けられるわけじゃないですか。逆に自分が勉強したいとき、他の人は寝るから気を遣うじゃないですか。

 

結局何が言いたいかというと………

 

 

 

自分、共同生活向いてねえ(^q^)

f:id:krbt765:20170416191613p:image