読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きままぶろぐ

つらつらと書いていきます(´-`).。oO

アルファサファイア

資格の試験が6日後に迫っている中、あるゲームに熱中しています。

ブログタイトルにもある通り、「ポケットモンスター アルファサファイア」です。

サンムーンは高いので安くなったら買います。(苦学生)

 

サファイアと言えば小学2年生の頃に発売され、その年のクリスマスプレゼントで親からもらいました。

(サンタさんからもらいました、て書こうと思ったけど親から直接渡された記憶があるので、やっぱり親だ)

 

兄はルビーで私はサファイアでした。

もらった瞬間に2人ともゲームボーイアドバンスを取り出し、早速ゲーム開始。

「いまどこ?」とか言い合いながら、サファイアをしてました。懐かしい。

 今思ったけど、歳がバレそう。

まあいいや。

 

そのリメイク版のアルファサファイアをいまさら始めました。(弟からもらった)

いや、もう、グラフィック変わりすぎでしょ!!

ドット絵じゃないことにまず驚く。

そして、戦闘中にポケモンが動いてることにさらに驚く。

私の中で戦闘中のポケモン=静止画だったので、感動しました。

あと3Dになってたのに驚きました。

けどあれ、LRで視点変えたくなることがしばしば。ドラクエみたいに。

あれはあれで酔ったりするけどね…

 

ポケモンといえば、ガチ勢の方は努力値個体値、厳選などなど色々なことをすると思われるのですが……

私はにわかです。エンジョイ勢です⊂( ˆoˆ )⊃

ただ、性格だけ厳選に挑戦しています。

あんまり意味がなさそうだけど…

 

なんだかまとまらなくなってきたので締めようと思います。

アルファサファイア楽しいです。

資格の勉強時間<アルファサファイアやってる時間

という感じですが、ぼちぼち頑張ろうと思います。

 

ちなみに歴代の伝説ポケモンの中で1番好きなのはレックウザです。

実況動画で色違いレックウザが戦ってるのみて、かっこよすぎる…!ってなりました。

 

それでは٩( ᐛ )و