待てば海路の日和あり

つらつらと書いていきます(´-`).。oO

2017年ラスト

本日は2017年12月31日でございます。

2017年最後の日です。

2017年、振り返ると色んなことがありました。ということで、2017年をざっと振り返ってみます。

 

1月

卒論提出。研究したかったことを全て出来たので(死にかけながら)めちゃめちゃ達成感があった。

 

2月〜3月

資格合格。卒業旅行行く。遊ぶ。

だらだらする。ゲームする。

 

4月〜12月

社会人として働く。

 

ざっくり過ぎ?_(:3」∠)_

 

こう振り返ると、2017年にちゃんと学生の期間があったんだ…と懐かしくなります。

社会人としての記憶が濃いわ濃いわ。

ほぼ毎日怒られ、秋頃までは理不尽な上司の言葉もまともに受けて泣いたりしてたわけですが…(原因不明の咳も秋頃までずっと出ていた)

今となっては流せるようになり、心は安定してるのかなと思います。

ただ、先週が辞めたさのピークでした。ほんとに辞めたくて辞めたくて、周りの人にも「辞めたい辞めたい」言ってました。周りの人うざかったろうにごめん(^q^)

 

執拗に私を攻撃してくる上司はもう少しで定年なわけで〜

私を辞めさせたいのが見え見えなんですけど、「絶対辞めてやるか」という気持ちでいます。

むしろ「お前が辞めるまで絶対辞めたらへんねん」という気持ちです。

普段は負けず嫌いではないですが、自分が心に決めたことは貫き通すので、その上司が辞めるまでは続けようと思います。

 

周りの人にも恵まれているので、大切にしなきゃなと思います。

久しぶりに記事を書くのにまじめになってしまった…

まいっか(*¨)

 

2018年はどんな年になるのだろうか〜