待てば海路の日和あり

つらつらと書いていきます(´-`).。oO

人との距離感

久しぶりにブログを書きます。

普段仕事から帰るとヘトヘトで、ブログなんて書く気力がないのです。

(※自分に体力がないだけ(^q^))

 

最近「人との距離感」について考えることが多いです。

私は「友達=親友」というパターンが多いのですが、社会に出るとこれまたややこしくなってくるもんですねえ。

 

同期??友達??知り合い??

えーい!

全部ひっくるめて人間やあ(^q^)

 

と、開き直ってしまえば終わる話なんだけども(^q^)

 

社会人になってから仲良くなった子がいるのですが、その子と距離感が合わなくてこの間話し合いになりました。。

 

簡単にその子と私の価値観(?)を羅列していこうと思います。

 

相手

・月3回くらい私と会いたい

・ド平日でもご飯OK

SNS活用する、写メめっちゃ撮りたがる(おそらくSNSにアップするため)

・アウトドア

 

・友達と会うのは月1くらいでいい(2〜3ヶ月に1回でもいい、基本会いたい時に会いたい)

・平日金曜じゃないと会うのきつい

SNS全く使わない、写真そんなに撮らない

・インドア

 

………いや〜真逆ですな(^q^)

そりゃ話し合いにもなるよねっていう…

 

詳しく書きたいところではあるけれども、特定されるのも怖いし(このブログそんな読んでる人いないだろうけど)、ふわっと終わらせておこう。

 

結論:人との距離感には気をつけよう!

 

ま、まとまりがな〜い(^q^)